徒然なる金策録…

姑息な金策など

#3 結局、どこでお金借りればいいの(ヤミ金編)

どうも、ギザ10無駄にいっぱい集めてましたポン太です。

 

 

 

まだ気持ちが熱いうちにどんどん記事を書いていこうと思います。

いつ気持ちが枯れるかわからないんで笑

 

 

 

今回の記事は金融機関にて借り入れができなかった方や、在籍確認が嫌すぎるとか、一瞬で1、2万円貸してほしいだけとかの方に捧げる記事です。

 

 

 

さらっと上に書いたことなんですが

金融機関で借り入れないこともあるんですよね。

借り入れられない≒審査が通らない ということだと思うんですが、原因として考えられるのは、、、

 

①無職

➁年収の3分の1以上借りようとしているor借りている

➂金融ブラックになっている(=信用情報が傷ついている)

④申し込みブラックになっている

 

ぐらいですかね

 

①について、これは厳しいですね。だって、無職からどうやって返済してもらうんだって話になるんですよね、、、

もし本気で借りたいなら、アルバイトを一瞬でもやってみて"無職"という状況だけは回避しておくべきですね。在籍確認でバレてしまうので無職状態はオススメしません。

 

 

➁について、これは避けられないです。ただ、これは裏技があります。

年収が300万の人がA社から100万円かりると他所では借りれません。ばれないと思っていても、信用機関に照会をかけるので100万円借り入れがあることは分かってしまいます。

 

そこで裏技です。例えばA社に50万円融資希望で申し込み、審査が通ったら一部(仮に10万円)だけ借りておきます。これはあくまで与信を獲得するためだからです。次はB社、C社と同じ日か翌日ぐらいまでにどんどん申し込みして審査を通し、与信を獲得します。

 

審査に落ち始めたり、融資目標額に達したら一気に借り入れしていきます。B社に審査を申し込んでいる時は審査担当者からは「この人は10万円だけ借り入れがあるだけだ」ということしかわかりません。A社がいくらの融資限度額を与えてるかは分からないのです。

 

こんな感じで年収の3分の1以上のお金を借り入れすることができるのです。

(借りすぎは非常に危険なので、これは明確な計画がある時だけにしてくださいね。)

 

 

➂について、これも大変厳しい状況です。信用情報は5年保存されてしまうので、延滞歴が埋もれるのも5年後です。しかもその後の審査で通るかどうかも保証はありません。#2 結局、どこでお金借りればいいの(金融機関編)に書いてある街金に申し込みしてダメなら正規のところはダメでしょうなあ。

 

 

④について、審査に申し込みまくると申し込みブラックになります。これは審査に落ちても記録に残ってしまうので厄介です。ただ、反映されるのにラグがあります。正確な時間は分かりませんが翌日ぐらいになると聞いたことがあります。これを逆手にとって、借りたい日は1日空けて朝から申し込み行脚します。申し込み履歴が反映される前に次の申し込みをしてしまうということですね。

 

 

 

そうなってくるとやっぱり残るのは闇金しか残っていません。

一応書きますけどホントにやめたほうがいいです。

 

利息が凄すぎるので大変です。ミナミの帝王に出てくるトイチなんかありません。

トサン(10日で3割)やトゴ(10日で5割)がざらですね。とてもじゃないけど返すのはしんどくてすぐに自転車操業になります。

 

「どうしても今晩中に2万円いる」

「どうしてもこの支払いをしないと利息以上の損害が出てしまう」

 

という場合でしかオススメしません。

 

世間で思われてるイメージと異なる点を説明します。

闇金はガラが悪い」

→実はそんなことないです。ミナミの帝王に出てくるのは対面で数千万円融資したりしていますが、実際の闇金スマホでのやり取りだけで融資額は1,2万円ぐらいです。

「取り立てが怖い」

→素人が簡単に接することができるレベルの闇金はまず取り立てに遭いません。鬼電が入るだけです。職場に電話や家に勝手に宅配注文とかはほとんどしません。してもお金は返ってこないし、警察沙汰になってしまうと踏んだり蹴ったりだからです。だから、鬼電と脅し文句だけであとは損切りして去っていくのです。ただ、相手に個人情報を渡しているのとマジでめんどいやつなら何をしていくのかわからないので借パクローラー作戦は危険です笑

 

長くなって疲れたので、もう少し書きたかったものは次の記事に書きます。。。